我が家に新パソコンが誕生

夏も終わろうとしていたある日、うちのHPのパソコンが起動しなくなった。
とても暑い日で、それが原因だったのだろうか。

去年パソコン自作教室に参加以来、次のパソコンは自作にしようと決めていた。
ネットで調べたり秋葉原に行って視察したりして結構迷ったけど、通販で自作に必要なパーツ一式を購入。
スペックは・・・、
・CPU: Core i5 2405S(低消費電力でエコ)
・メモリ: 8GB(16GBにしたかったが、Mini-ITXのマザーボードにはスロットが2つしかない)
・ディスク: SSD128GB(起動が速い!)
・ケース: アビーのacubic CP315(ここはあえてピンク)

割とすんなり組み立ても終わり、新パソコンが誕生した。
我がパソコン人生で初めての自作。この夏、一つステップアップした気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)