オンライン英会話をやっていて感じる事

5月からオンライン英会話を始めて2か月以上経った。
教師はフィリピンに住むフィリピン人なのだけれど、皆若い。
年齢は聞かないけど、恐らく二十歳そこそこの子がたくさんいる。
普段の生活でこの年代と接する事は殆どないけど、そこで感じるのが、若い子のテンションの高さ。
こっちの日常とはノリが違う。
電話応対の英会話で寸劇みたいに振ってくるので、こっちもそれに寸劇で応える。
懐かしい感覚。子供の頃は友達としょうもない事を話してやたら盛り上がっていた。誰しもそうだと思う。
大人になると、そういうのもう無理だから、ってなる。
Skypeのビデオウィンドウで盛り上がってる感じの教師の子を見てて、これが若さの特権なのかとつくづく感じる。
ま、オンライン英会話、楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)