ノンフライ枝豆スナックは言うほどカロリー低くない(騙された)

無印良品に行くと無印週間で10%オフをやってた。
お菓子を探していると、ノンフライ枝豆スナック。100kcal。
ヘルシー、これいいじゃん。
買おうかなとパッケージの裏を読んでみると、4袋入りで合計すると普通に400kcal。
これ全然良くないじゃん。

muji

Macのターミナルソフトっていいのがない

Macのターミナルソフトっていいのがない。
標準添付のTerminal.appは256色非対応なのが残念。
iTermというフリーウェアは256色対応だけど、vimやGNU screenでウィンドウを分割したりすると、致命的にスクロールが遅くなる。
1秒に2-3行くらい。AIWAの1200bpsモデムでパソコン通信してた頃を彷彿させる。
Windowsだとputtyを使っていて、軽くて機能も十分。puttyがMacにもあればいいのにね。

AmericanApparel The 50/50 Shirts

ようやく家の中ならTシャツ1枚で過ごせる季節になった。
近所のAmericanApparelで「The 50/50 Shirts」というポリエステル50%綿50%のTシャツを3枚買ってきた。
本当は綿100%の下着しか着ないのだけれど、このTシャツだけはポリエステルが混じっていても気にならない。
洗濯するとすぐに毛羽立つのが弱点だが、柔らかくて着心地が良く、定期的に買い換えている。

americanapparel

親にマジ感謝

iPodのバッテリが劣化してすぐに切れてしまうので使わなくなってた。
最近PSPでAAC(iPodの標準音楽フォーマット)のファイルを再生出来る事を発見。
PSPで音楽聴いてる。
新しい曲は知らないので、古い曲しか聴いてない。Dragon Ashとか。
それまでって歌と言えばラブソングとかそういうのばっかりだったけれど、Dragon Ashって親にマジ感謝とかって歌詞にし始めて、当時非常に斬新に感じたものです。

psp