KUA`AINAのハンバーガーの上手な食べ方

食べるのが非常に難易度が高い事で知られるKUA`AINAのハンバーガーですが、写真のように横に立てて(持ち上げずに)プレートに置いた状態のまま食べると、ハンバーガーが崩壊すること無く食べられます。
持ち上げないのがポイントです。
KUA`AINAでハンバーガーを食べる時には参考にしてみて下さい。

kua-aina1kua-aina2

おすすめアイス その2 – ジュンヒットチョコ

junchoco毎日暑いです。おすすめのアイスを紹介します。
アンディコのジュンヒットチョコ
割とマイナーかもしれないけど、うちの近くのコンビニには置いてる。
チョコレート味だけど、甘過ぎないのが良い。
以前はアンディコ「純」ヒットチョコって漢字の名前だったはず、何で変わったんだろう?と思っていたら、ここに説明があった。
大手の菓子メーカーだったらこういう圧力は受けないのかもと思う。

「ジュンヒットチョコ」ロゴ変更のお知らせ
 いつも「ジュンヒットチョコ」をお買い上げ戴き、ありがとうございます。
 表題の件ですが、この度、弊社主力商品である「ジュンヒットチョコ」のロゴを、漢字表記の「純」からローマ字表記の「JUN」に変更することに致しました。
 昨年秋にアイスクリーム類及び氷菓公正取引協議会様で実施されました自主検査にて“「純」の表記が『純粋』『ピュアー』等を表す漢字で、消費者に誤解を招くおそれがあり商品名として使用するには適当ではない。”との指摘を受けました。
 当社といたしましては、発売以来40年以上このロゴで販売している事、漢字とカタカナの組み合わせである「純ヒット」で商標登録をしていることをご説明しましたが、昨今の消費者様の食品に対する意識の高まりを鑑み、2010年春より順次ローマ字表記へ変更することといたしました。
 お客様におかれましては諸事情をご理解の上、今まで通り「ジュンヒットチョコ」をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
 末筆ですが、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

おすすめアイス その1 – アイスの実

ice-no-mi暑い日が続いています。おすすめアイスを紹介します。
グリコのアイスの実
ボール状のシャーベットが何種類か色違いで入っていて、色が違うと味も違う。たくさんの味を楽しめる。

以前はたけのこの里的な紙箱だったのが、去年くらいからビニールの袋のパッケージに変わり、ボールを取り出しやすくなった。
けれど、紙箱の時はもう全部食べ終えただろうと思っていると、箱の隅にもう1個隠れていたりして、それを発見した時の高揚感があった。
便利になった反面に何かを失ってしまうというのは文明社会の常でしょうか。

ジャコメッティの短靴をセールで買った

ユナイテッドアローズでジャコメッティの短靴をセールで買った。
ジャコメッティってセールになる事は滅多にない(と店員さんも言ってた)のでラッキーだったと思う。
よく見るトゥがボコっとしてる形ので、革にシボがあって雰囲気が良い。

Giacometti

たった今、近所のコンビニで福島智を見た!

福島智って東大の教授(障害学)で、全盲ろう、失明・失聴してる。
少し前にNHKの爆笑問題のニッポンの教養に出演していて、それで知った(この回は100回記念放送で爆笑・太田と伊集院光が共に歴代ベストの回に選んだ)。
この番組は毎回見てるけど、この時は最初ベッドで寝たまま見てたけど、途中で床に正座して見終えた。凄くショッキングだった。
その人をたった今、近所のコンビニで見かけた(通訳の人も一緒で指点字していた)!なんか買ってた!

パソコン組み立て教室に参加

MSI主催のパソコン組み立て教室に行ってきた。
無料なのにとてもシッカリした内容で、参加出来て大変良かった。
自分はプログラマーで、自分の周りにもプログラマーは多いけれど、案外PCを自作する人って少ない気がする。
今使ってるPCが壊れたら、今回学んだ知識を生かして、是非PCを自作したい。
もういつPC壊れてもいいやというか、早く壊れないかなという気持ちがある。

msi