coletteがBGM

地デジ化で家はテレビ難視聴地域になりました。
1日中PCで作業してますが、BGMでよく聴いてるのがcolette
coletteはフランスにある有名なセレクトショップで(一度行ってみたい)、そのECサイト。
サイトにアクセスするといきなり、そしてずっと音楽が流れる。
音量調節出来ない潔さがこのサイトのCOOLさだと思います。
(PCの音量ミキサーで調節すればよい。)
まったく知らない曲ばかりだけど、格好いい曲が多いと思うので、BGM代わりデス。

JavaScriptの勉強方法

JavaScriptって、勉強しようと思っても良い本が少ないように思う。
JavaSriptの開発手法はここ数年で進化が著しい。
少し昔に出された本だと、jQueryやHTML5/CSS3等の新しい技術、モダンブラウザの対応状況が今とは違い、内容が陳腐化してる本が多いように思える。
ので、JavaScriptはウェブ上のドキュメントを使って勉強した方が効果的ではないかと思う。
今は、slideshareに上がっているスライドを読んで行ってる。
スライドだけでもだいたいの内容は把握出来るけど、このスライドが使われたセミナー・勉強会が動画で見られたらもっと良いだろうなと思う。