coletteがBGM

地デジ化で家はテレビ難視聴地域になりました。
1日中PCで作業してますが、BGMでよく聴いてるのがcolette
coletteはフランスにある有名なセレクトショップで(一度行ってみたい)、そのECサイト。
サイトにアクセスするといきなり、そしてずっと音楽が流れる。
音量調節出来ない潔さがこのサイトのCOOLさだと思います。
(PCの音量ミキサーで調節すればよい。)
まったく知らない曲ばかりだけど、格好いい曲が多いと思うので、BGM代わりデス。

送料最安値検索フロー図

郵便って、メール便とかレターパックとかいろいろあって、どれで送ればいいのか分からない。
そこでこれ。便利すぎる。
日本郵便は自分らでこういうの作ればいいのに。
(この画像はボカシ入れてるので上のリンクを辿ってください。)

JavaScriptの勉強方法

JavaScriptって、勉強しようと思っても良い本が少ないように思う。
JavaSriptの開発手法はここ数年で進化が著しい。
少し昔に出された本だと、jQueryやHTML5/CSS3等の新しい技術、モダンブラウザの対応状況が今とは違い、内容が陳腐化してる本が多いように思える。
ので、JavaScriptはウェブ上のドキュメントを使って勉強した方が効果的ではないかと思う。
今は、slideshareに上がっているスライドを読んで行ってる。
スライドだけでもだいたいの内容は把握出来るけど、このスライドが使われたセミナー・勉強会が動画で見られたらもっと良いだろうなと思う。

平野レミ × 和田誠 = 和田唱(トライセラトップス Vo.)

もう結構前の事。トライセラトップスの曲がポカリスエットのCMソングになったりして、人気が出てた頃。
「トライセラトップスのボーカルって、平野レミと和田誠の子供って知ってた?」と聞かれて、エッ!と思った。
和田唱の親が平野レミと和田誠だという事に驚いたのではなく、平野レミと和田誠が夫婦だったという事に驚いた。
平野レミも和田誠もそれぞれ個人としては知っていたけど、まさかこの二人が夫婦だったとは。
まったく知らなかった。
サスペンスドラマで主人公の刑事が被害者と容疑者に意外な接点を偶然見つけた時のような、そんな衝撃を受けた。
自宅の台所で食器を洗いながら、そういう事を思い出した。