円高効果

円高効果でいろんな物を海外から通販で購入してる。

・ORISの腕時計。腕時計を海外通販するのは初めてで緊張した。買う直前、適当にネットで検索したらクーポンサイトで10%オフクーポン発見してラッキーだった。
・J&M DAVIDSONのメッシュベルト。いつもサイズ切れしてて、ずーっと狙ってたけど(確か2年くらい)、ついに自分のサイズが在庫有りなのを発見した時はかなりテンション上がった。
・MSのマウス。すでに生産中止のモデルで日本ではどこにも売ってないと思われる。ボタンのクリック音が静かな為、一部マニアに人気がある。
・John Smedleyのニット。数年前から年に1回くらい購入してるけど、イギリス本国のネットショップも今ではすっかり日本語対応してて、VATは自動的に除外してくれたり。しかし、このPolar Whiteっていう、杢調の白はきれいだ。

海外から通販すると物によっては関税を払う必要があって、特に革靴(スニーカーも含む)は関税30%と非常に高額。
TPPに加盟するとオールデンが安く買えるようになるんだろうか?クロケットジョーンズやGUIDIはヨーロッパ製だから関係無い?


[ソニーストア]商品お届け可能日「遅延」のご連絡

少し前にソニーストアでVAIO Zを注文して、商品お届け可能日が「11月11日」になっていた。
早く来ないかなと待っていると、今日こんなメールが来た。

[ソニーストア]商品お届け可能日「遅延」のご連絡

は?遅延?かなりイラっとしてメールの本文を読んでると、

つきましては、商品のお届け可能日が以下の通りに変更となりますことを、
改めてご案内申し上げます。

 変更後のお届け可能日:2011年11月10日

何?11月10日?1日早まってるじゃないか。
遅延のお詫びでお買い物クーポン(3000円)ももらえたし。

お買い物クーポン(3,000円相当)をご活用ください

ソニーストアでは、商品のお届けが、ご注文確定後にご案内した「お届け
可能日」(※2)の翌日以降に遅れた場合、お詫びの気持ちとして、ソニー
ストアでのお買い物にご利用になれる、お買い物クーポン(3,000円相当)
を進呈しております。今後のお買い物にお役立ていただければ幸いです。

世界のロイヤルブランド、ソニーのやる事はよく分からないです。
雨降って地固まる。