就職活動

先日、うちの近くのコーヒーショップで本を読んでた。
近くに男性客2人がいて、話が聞こえてきた。
どうやら学生が就職活動でOB訪問をしてるようで、「君はどうして営業をやってみたいの?」とかいろいろ聞かれていた。
その学生は営業職志望らしい。

私が学生時代に就職活動した頃は(今も?)就職氷河期だった。
就職活動は辛かった記憶しかない。
というか、社会に出て働こうという意欲があまり無かった。
そろそろ就職活動始めないとなと思ってる頃に描いた漫画。
こんな会社に就職したいなと思ってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)