世間の話題に追随 (3)

テレビゲームは一度始めると時間がかかるのが嫌で大人になってからは全然やってなかったが、この頃少し暇でゲームをしてみようと思った。
うちにはゲーム機がない(というかテレビがない)ので、PCでゲームをしてみた。
最近のPCゲームはお店でパッケージを購入しないでも、ネット配信しているゲームサイトからダウンロード購入する事が出来る。
特に有名なのがSteamというサイトだ。
Steamには無料のデモ版も多くラインナップされており、ゲーム初心者の私はとりあえずデモ版で慣れてみる事にした。
何本かプレーしたのだけれども、特に印象に残ったのが「Amnesia: The Dark Descent」というゲーム。
このゲーム、怖すぎる。
ゲームをプレーしていてこんなに怖いと思った事はない。
美麗なグラフィックではないけれども(というかほとんど暗くて何がなんだか分からない)、サウンドが凄く怖い。
メロディの付いたBGMは全然なく、風の音とどこからか聞こえてくる唸り声と本人の喘ぎ声しか聞こえない。
夜プレーしたけど、本当最悪だった。頭痛くなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)