不用品の整理 (1) 漫☆画太郎の漫画

家の中の不用品を整理の為、古い本を処分する事にした。
ここ数年少しずつ捨てていったので既に蔵書少ないけれど、今回は押入れの奥を調べて何冊か残ってる漫画を発見した。
中には漫☆画太郎の漫画が含まれていた。もう何十年も前に買ったはず。
最近知ったが、漫☆画太郎は宮崎駿ファンで若い頃はジブリに入りたかったそうだ。
当時は気づかなかったが、今回久しぶりに少し読んでみると、ちょっとナウシカっぽい表現が確かにある。

mangatarou1

mangatarou2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)