決算間際でDELLがサーバを値引きしてくれた

取引先の会社から新しくサーバが必要になったので見繕って欲しいという依頼があった。
そこで、DELLの直販サイトでサーバを選び、BTOでスペックを決め、見積書をダウンロードして、取引先の会社に提出した。
ちなみに、PowerEdge R200という1Uのラックサーバで、Xeon2.66Ghz、RAM8GBで、これを2台。

すると、翌日くらいにDELLの営業から連絡があり、明日までに入金してくれるなら、値引きします、との事。
DELLの決算が近く急いで売上を上げたいので、みたいな事情らしい。
それじゃあという事で、取引先の会社と緊急に協議して、結局その日の内に値引いた金額で注文をした。
取引先の人は安く買えて喜んでくれて、良かった。

その後、もう一度DELLのサイトを見てみると、CPU種別やメモリ容量、HDD容量といったBTOのスペック選択項目が、今回注文した構成と同じにDELLおすすめマークが付いているような?
確か前は違うスペックがおすすめされていたはず。偶然だろうか?
poweredger200

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)