新しいマウスは買い物失敗 (1)

2年間愛用してきたマウスが壊れたので、新しいマウスをネットで購入した。
マイクロソフトのワイヤレスモバイルマウス6000というマウスだが、届いたので使ってみると、クリック音が予想外に大きくてショック。
自分はマウスの「カチカチ、カチカチ」という音が気になって仕方ない性質で、深夜に一人でマウスを操作してるとマウスのクリック音にイライラしてしまう。
ネットで軽く調べたら割と静かなマウスという評判だったのだが、失敗した。
これまで使っていた同じくマイクロソフトのエクスプローラーミニマウスはクリック音が非常に小さく、そこが良かった。
エクスプローラーミニマウスは相当昔に生産中止になっており、楽天やアマゾンで探しても売ってない。
そもそも2年前の時点ですでに売ってなく、アメリカのアマゾンで購入したのだった。
そこでアメリカのアマゾンで探してみると、売ってる。
安堵してカートに入れて住所を入力して購入ボタンを押したら、配送先エラーになった。
日本には発送してくれないようだ。前は買えたのに。
仕方ないのでebayで探すと見つかったので、ebayで買った。

ms-mouse

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)